ReportsConnectの一部機能に障害が発生し
印刷できない事象が発生しましたので報告いたします。
〇発生日時と継続時間
2020年5月20日 11:05頃~12:20頃
〇対象システム
kintone版の一部と、
IPアドレス固定化オプションを使用するSalesforceの組織
〇障害内容
印刷・PDF作成要求を行うと、アプリケーションエラーが表示され
処理が行われない
〇発生原因について
IPアドレス固定化のプロキシサーバが、特定のアドレスより
大量の不正アクセスを受け
不正アクセスエラーログが大量に書かれたことにより
ディスクの容量オーバーが起こりました。
〇対応
暫定対応としまして、エラーログを削除し、該当のIPアドレスをブロックしました。
これによりReportsConnectは復旧しております。
今後、ディスクの残量を監視する仕組みを構築いたします。
ReportsConnectをご利用のユーザ様へ、ご迷惑をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。