ホーム › フォーラム › ReportsConnect for Salesforce › 出力時のエラー表示
-
投稿者投稿
-
2025年3月5日 10:39 AM #707
yamazaki
参加者帳票を出力する際に、出力は問題なく出来るのですが、「サーバーエラー:印刷処理が行えませんでした。再度処理を行なってください。x39003187157038977」というエラーが一部使用者に表示されます。
要因をご教授いただけると幸いです。2025年3月5日 3:51 PM #708m_fujita
参加者こんにちは。藤田と申します。
状況を確認したいと思います。
もう少し詳しく教えてください。1.エラーが出る一部使用者は、PDFの出力は出来ていますか。出力出来ず、エラーが出ていますか。
2.一部使用者は、毎回エラーが出るのでしょうか。帳票やレコードによって、エラーが出力されない場合もありますか。
3.一部使用者と、エラーが出ないユーザーに違いはありますか(ライセンス、プロファイル、権限セットなど)
4.同じ帳票を、別のレコードや条件で出力してもエラーにりますか。
5.(もし複数の帳票、jrxmlファイルがあれば)他の帳票でもエラーが出ますか。
6.この現象は、永続的に発生していますか。これまで発生せずに、最近発生したものですか。
8.ReportsConnectのバージョンを教えてください(設定>インストール済みパッケージのバージョン番号)2025年3月6日 12:00 PM #709yamazaki
参加者藤田様
ご連絡ありがとうございます。
下記の通り返信させていただきます。1.エラーが出る一部使用者は、PDFの出力は出来ていますか。出力出来ず、エラーが出ていますか。⇒PDFの出力は出来ています。
2.一部使用者は、毎回エラーが出るのでしょうか。帳票やレコードによって、エラーが出力されない場合もありますか。⇒毎回エラーが出ています。
3.一部使用者と、エラーが出ないユーザーに違いはありますか(ライセンス、プロファイル、権限セットなど)⇒特にありません。
4.同じ帳票を、別のレコードや条件で出力してもエラーにりますか。⇒別のレコードや条件で出力する事が無いです。
5.(もし複数の帳票、jrxmlファイルがあれば)他の帳票でもエラーが出ますか。⇒出ます。
6.この現象は、永続的に発生していますか。これまで発生せずに、最近発生したものですか。⇒発生した時期は不明ですが、気が付いてから継続的に出ています。
8.ReportsConnectのバージョンを教えてください(設定>インストール済みパッケージのバージョン番号)⇒1.40です。
以上となります。2025年3月6日 5:56 PM #710m_fujita
参加者ご回答ありがとうございます。
お使いのReportsConnectは無料版でしょうか。
ReportsConnect側のログを確認してみたいと思います。1.有料版か否か
2.差し支えなければ組織ID
3.最後にエラーが出力された大体の日時
4.エラーが出る帳票について、他のユーザー(システム管理者など)で出力した場合は、エラーが出ませんかフォーラムに書くのでは差しさわりがある場合には
下記ページからご連絡ください。
https://www.reportsconnect.com/freeestimate.htmlよろしくお願いいたします。
2025年3月7日 10:43 AM #711ke
参加者yamazakiさん、こんにちは
過去の事例にてGoogle Chromeの拡張機能「Adobe Acrobat PDF」を利用している場合に類似のエラーが発生したことがありました。
もし上記のブラウザと拡張機能を利用している場合には、一時的に拡張機能を無効化して印刷を試していただくか、
別のブラウザ(MicrosoftEdge、FireFoxなど)からSalesforceへアクセスして印刷をお試しいただき、
エラーが発生するかご確認ください。よろしくお願いいたします。
2025年3月7日 10:51 AM #712yamazaki
参加者藤田様
お世話になります。
1.有料版か否か⇒無料版です。
2.差し支えなければ組織ID⇒00D7F000005nkf5
3.最後にエラーが出力された大体の日時⇒2025年3月5日
4.エラーが出る帳票について、他のユーザー(システム管理者など)で出力した場合は、エラーが出ませんか⇒出ません。
※エラーという表示では無いのですが、【ただ今処理中…
PDFファイルのダウンロードが始まるまで、少々お待ちください。
ダウンロード完了後、このウインドウを閉じてください。】の表示がダウンロードが終了しても【ただ今処理中~】の表示のままです。ですのでダウンロードが終了したら閉じるを押しています。
この表示は正しい状態なのでしょうか?エラーなのでしょうか?2025年3月10日 5:46 PM #713yamazaki
参加者ke様
お世話になります。
エラーが出ている全ての人を確認したわけでは無いのですが、Google Chromeの拡張機能「Adobe Acrobat PDF」を一時的に無効化したらエラーメッセージが出なくなりました。
他のスタッフでも試してみます。
アドバイス有難うございます。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。