ReportsConnect for Salesforceの動作について

ホーム 掲示板 ReportsConnect for Salesforce ReportsConnect for Salesforceの動作について

このトピックは 2 発言者 で 2 件の返信 、  mccdev 1 年と 10 ヶ月 前 に最終更新されました。

3投稿中1~3 3件表示
  • 作成者
    投稿
  • #658

    mccdev
    参加者

    現在ReportsConnect for Salesforceを使用して、1冊目と2冊目のそれぞれに別のボタンを準備して、個別にダウンロードするようにしていますが、ReportsConnect for Salesforceは一度のボタンクリックで2冊発行できるのでしょうか?(並行か順次のどちらでもよいです)

    #659

    ttm
    参加者

    mccdevさん、こんにちは。

    ReportsConnectのボタンを1回クリックして、2つのPDFファイルを出力するご要望で相違ないでしょうか?
    順次処理でしたら可能です。

    ReportsConnectでは、1回のリクエストに対して、1つのPDFファイルを返します。
    そのため、ボタンクリックで呼び出されるApexクラスの処理中で、複数回のリクエストを行っていただきます。
    ただし同期処理内で複数回のリクエストはできませんので、
    バッチクラスなどを用意して、非同期で複数回のリクエストを実行します。

    注意点としては、バッチ処理でPDFを出力する場合には、
    別途ログインユーザー固定化オプションのご契約が必要になります。

    また出力したPDFファイルは、ポップアップからダウンロードするのではなく、
    ChatterフィードなどのSalesforce上への保存となります。

    なお、2ファイルを順次に出力するのではなく、
    2ファイルに分かれているPDFを1ファイルに統合するような実装も可能です。

    上記の回答内容に不足や不明点がありましたら、お知らせください。
    よろしくお願いいたします。

    #660

    mccdev
    参加者

    ttmさん

    ご回答ありがとうございます。
    いただいた内容の検討をしてみます。

3投稿中1~3 3件表示

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。