帳票出力エラーについて

ホーム 掲示板 ReportsConnect for Salesforce 帳票出力エラーについて

このトピックは 2 発言者 で 4 件の返信 、  MIS-Hoshihara 6 ヶ月と 2 週間 前 に最終更新されました。

5投稿中1~5 5件表示
  • 作成者
    投稿
  • #667

    MIS-Hoshihara
    参加者

    お客様の本番環境で発生してしまっているのですが、帳票のファイル名に半角カンマが入ると印刷エラーとなるようです。/や?などは_に置き換えられて問題ないようなのですが、回避方法などありますでしょうか?

    #668

    ke
    参加者

    MIS-Hoshiharaさん、こんにちは。

    こちらの帳票のファイル名というのは、帳票jrxmlファイルの名称でしょうか?
    もしくは出力するPDFファイルの名称でしょうか?
    もし可能でしたら、半角カンマにしている部分を全角カンマや読点(、)に変更していただければエラーが解消されると思います。
    上記対応が難しい場合や、エラーが解消しない場合にはご連絡ください。

    よろしくお願いいたします。

    #675

    MIS-Hoshihara
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    出力するPDFファイルの名称になります。
    お客様が入力した入力値がファイル名になるため、全角等にすることは難しいです。
    変換されずにエラーになってしまう文字は半角カンマだけでしょうか?

    #676

    ke
    参加者

    MIS-Hoshiharaさん、こんにちは。

    念のため確認したところ、半角カンマ(,)のみでエラーとなり、ピリオド(.)やそのほかの記号ではエラーとなりませんでした。
    入力値を変更する事が難しい場合には、Apexクラスなどで入力値をファイル名に指定しているようでしたら、
    ファイル名への登録前に半角カンマを別の文字に置換してからファイル名に設定する事でエラーを回避できると思われます。
    こちらをお試しいただくことは可能でしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #679

    MIS-Hoshihara
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    カンマのみエラーとなり、当方にてリプレイス処理を入れる必要があると理解しました。

5投稿中1~5 5件表示

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。