ReportsConnectライセンス管理で、ログインしてくださいのメッセージ

ホーム フォーラム ReportsConnect for Kintone ReportsConnectライセンス管理で、ログインしてくださいのメッセージ

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsweetieにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #295
    takakura
    参加者

    いつもお世話になっております。takakuraです。

    ReportsConnectライセンス管理で、ユーザの変更を行うと、
    (自社環境では問題なくできますが、)
    顧客環境では、「ログインしてください」のメッセージが出ます。

    どのような原因が考えられますでしょうか?
    また、その場合の対策はどのようにしたら良いでしょうか?
    (ユーザが存在すること
    ユーザがkintoneを使用していること
    ReportsConnect所有ライセンスで該当するライセンスが存在すること、
    ライセンス数を超えて、ReportsConnectライセンス管理でユーザを登録していないこと
    は確認しています。)

    お手数ですが宜しくお願い致します。

    #296
    sweetie
    参加者

    takakuraさん、こんにちは。

    お手数をおかけして恐れいります。

    「ログインしてください」のメッセージが出るというのは、ライセンス管理のアプリの方ですか?
    それとも、ライセンスの変更を行ったユーザーの方ですか?

    また、お急ぎであれば、ライセンスの設定をこちらで行うことも出来ますので、
    その際は、お手数ですが、force1@mail.kpscorp.jp までメールでお問い合わせください。

    #297
    takakura
    参加者

    sweetie様

    いつもお世話になっております。takakuraです。
    すみません。正直言って、どこが出しているのかが良く分かりません。
    「ReportsConnectライセンス管理」アプリで、
    ユーザの変更を行う(「サーバへ反映」ボタンをクリックする)と、
    ダイアログが出てくるというところまでしか把握できていません。

    御社にライセンスの設定を行って頂く件、先方に確認します。
    宜しくお願い致します。

    #298
    sweetie
    参加者

    takakuraさん、こんにちは。

    ちょっと状況がわからないのですが、御社環境でライセンス管理が動くというのは御社のライセンスの話ですよね。

    顧客環境というのは、その顧客の組織はライセンスを持っているのでしょうか?

    ひょっとして、OEMとして御社のライセンスを顧客のユーザーに割り当てるということですか?

    #299
    sweetie
    参加者

    takakuraさん。

    ログインしてくださいのメッセージが出る件ですが、
    まず考えられるのは、ReportsConnectライセンス管理アプリに正しいユーザーID、パスワードが設定されているかどうか、という点です。

    ライセンス管理アプリのJavascript上に設定する必要がありますが、ここをご確認出来ませでしょうか?

    なお、設定方法はReportsConnect for Kintoneのマニュアルを参照してください。

    http://www.reportsconnect.com/rc3.html

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。