接続アプリケーションに関する設定変更について

ホーム フォーラム ReportsConnect for Salesforce 接続アプリケーションに関する設定変更について

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にkeにより3日、 11時間前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #714
    ke
    参加者

    平素はReportsConnect for Salesforceをご利用いただきましてありがとうございます。

    さて、セールスフォース社から、2025年9月上旬より接続アプリケーションのセキュリティ制限が変更されるアナウンスが出ております。
    ReportsConnectもこの影響を受ける可能性があるため、下記のいずれかの対応をお願いいたします。

    ■必要な対応
    【A】接続アプリケーションの OAuth 利用状況の確認
    1.[設定] で [接続アプリケーションの OAuth 利用状況] を検索して選択します。
    2.[接続アプリケーション]の[ReportsConnect5]列にある[インストール]をクリックします。

    【B】Approve Uninstalled Connected Apps権限の設定
    1.[設定]でプロファイルまたは権限セット画面を表示します。
    2.ReportsConnectを使用するユーザーに対して「Approve Uninstalled Connected Apps」権限を割り当てします。

    ※組織のセキュリティポリシーに影響する変更となるため、
     セールスフォース社の公式情報をご覧いただいた上で、適切にご対応ください。

    ■AまたはBの対応をしない場合の影響
    ReportsConnectでのPDF出力ができなくなる可能性があります。

    ■対応期限
    セールスフォース社より、2025年9月上旬から順次適用とアナウンスされております。
    本投稿の時点(2025年9月1日)では、各お客様組織への適用日時は公表されておりません。

    ■参考情報
    Salesforceヘルプ:接続アプリケーションの使用制限変更の準備
    https://help.salesforce.com/s/articleView?id=005132365&type=1

    Trailblazer Community
    https://trailhead.salesforce.com/ja/trailblazer-community/feed/0D5KX00000amTVW0A2

    以上です。
    本件についてご不明な点等ございましたら、本トピックにご投稿ください。
    今後ともRepoersconectのご利用をよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。