ひとつのアプリから、2種類の帳票を出力する

ホーム 掲示板 ReportsConnect for Kintone ひとつのアプリから、2種類の帳票を出力する

このトピックは 2 発言者 で 2 件の返信 、  komatsu 10 年と 2 ヶ月 前 に最終更新されました。

3投稿中1~3 3件表示
  • 作成者
    投稿

komatsu
    参加者

こんにちは。
    現在、ReportsConnectを利用させて頂き、kintone上で、見積書作成と請求書発行を実現しようとしております。

本来、アプリを2つ作ればいいのですが、kintoneではテーブルを他のアプリにコピーできません。
    そこで、ひとつのアプリから「見積書作成」と「請求書発行」のボタンを配置して、それぞれ違うレイアウトで、PDFしたいのですが、どうするのが一番いいでしょうか。
    たぶん、Javascriptで分岐?をさせないとダメなようなのですが、Javascriptの知識がありません。

教えて頂けると、非常に助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

sweetie
    参加者

ReportsConnect fo Kintoneの開発者のものです。

まことに、おっしゃるとおり、1アプリから複数ボタンを配置するうまい方法がありませんでした。
    そこで、サーバーから提供しているJavascriptに少々機能を追加して、比較的簡単にそれが可能なようにしました。
    アプリ側の方は、従来のJavascriptに追加するボタンに関する部分を追記する事になりますが、技術ブログにその方法を記述しましたので、以下の記事を参考にしてください。

http://kptech.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/reports-conne-2.html

なお、サーバーからロードされるJavascriptがブラウザーにキャッシュされていて更新されない場合がありますので、念のためにページをブラウザーで開いた状態でctl+F5キーを押してからお試しください。

komatsu
    参加者

早速のご対応ありがとうございます!!

今から試してみます。
    とても助かります。

m(__)m

3投稿中1~3 3件表示

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。