アプリテンプレートとして運用する方法

ホーム 掲示板 ReportsConnect for Kintone アプリテンプレートとして運用する方法

このトピックは 2 発言者 で 3 件の返信 、  ke 9 ヶ月 前 に最終更新されました。

4投稿中1~4 4件表示
  • 作成者
    投稿
  • #661

    ss_ss
    参加者

    Reports Connect をkintoneで使用しているのですが、現在使用しているReports Connectのアプリと連携先のアプリを別のkintoneスペース(サブドメインは同じ)で再利用したいと考えております。
    その場合は連携先のアプリとReports Connectのアプリをアプリテンプレートとしてダウンロードし、新しくアプリテンプレートからアプリを作成すれば運用可能でしょうか。

    現在、アプリテンプレートで新しくアプリを作成しても連携先のアプリでPDF出力ができない状態です。
    Reports Connectのアプリ上で1レコード登録して必要な情報は記載しており、アプリIDも変更後のIDを登録済みです。
    なお、Reports Connectのアプリ上で印刷テストを行うと問題なく帳票が出力されます。

    以上お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    #662

    ke
    参加者

    ss_ssさん、こんにちは

    念のため、いくつか確認をさせてください。
    恐らく問題無いと思いますが、Reports Connectのアプリと連携先のアプリはどちらも同じスペース上に配置されておりますでしょうか。
    また、PDF出力が出来ない状態というのは連携先アプリで印刷を試みた際に何かエラーメッセージなどが発生するような状況でしょうか?
    もし何かメッセージなどが表示されるようでしたら、差し支えの無い範囲でお教えいただけますと幸いです。

    #663

    ss_ss
    参加者

    ke さん、ご返答ありがとうございます。

    本日再作業してみたところ、PDF出力ボタンを押しても何も反応が起きない動作がありJavascriptを見直したところ無事帳票出力できました。

    しかし、出力された帳票に指定したフィールドが転記されていませんでした。
    これは何かReports Connect上の問題も考えられますでしょうか?

    こちらの方で再度Javascriptも見直してみますが、何か気を付けることなどございましたらご教示いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    #664

    ke
    参加者

    ss_ssさん、こんにちは

    出力された帳票に指定したフィールドの値が表示されなかったとのことですが、
    考えられる可能性としては以下のようなものがございます。
    ・帳票のクエリやCSVデータソースに今回指定の項目が含まれていない
    ・新しく作成した項目などでフィールド名とフィールドコードが異なる値になっている
    ・上記に関連して、jrxmlファイル内のフィールド名としてフィールドコードでは無くフィールド名を使用している
    ・jrxmlファイル内で対象のテキストフィールド要素に指定のフォントが漢字出力可能なものになっていない
    ※漢字が有効になる設定
     Font name : MS明朝
     PDF Font name : HeiseiMin-W3(MSゴシックの場合はPDF Font name : HeiseiKakuGo-W5)
     PDF Encoding : UniJIS-UCS2-H
     
     元々のアプリでは正常に表示出来ていたのであれば問題ないかもしれませんが、念のためご確認ください。
    よろしくお願い申し上げます。

4投稿中1~4 4件表示

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。