ホーム › フォーラム › ReportsConnect for Salesforce › 標準画面からの印刷呼び出し時アクセス拒否エラー
-
投稿者投稿
-
2016年5月23日 1:16 AM #380Kubo参加者
帳票オブジェクトの「データの確認」ボタン押下時の動きが
帳票レイアウトの変更を行い再アップしたときから
・Chromeで実行した場合
・IEで実行した場合
の動作が異なり困っております・・。何かご教示頂ければ幸いです。Chromeから実行すると「 以下の理由により、印刷処理ができませんでした。
処理できません:アクセスが拒否されました。IPアドレス制限を行っている場合はIPアドレス固定化オプションを使用してください。」というエラーが出て印刷できません。
当環境では、IPアドレス制限はしておりません。2日前は印刷できておりました。
(SOQLから項目を一つ削除し帳票のフィールド項目から削除し再度帳票オブジェクトへアップしてます。)また、同じ設定で、IEから実行すると正常に動作されます(印刷も可能です)がたまに
「以下の理由により、印刷処理ができませんでした。 サーバーエラー:印刷処理が行えませんでした。再度処理を行なってください。x7503176960300203」というエラーになりキャッシュをクリアすると印刷が出来るようになりました。どうぞよろしくお願い致します。
2016年5月23日 11:01 AM #381sweetie参加者Kuboさん、こんにちは
アクセスが拒否されました のケースは、Reportsconnectサーバーからのアクセスが門前払いで拒否されているケースなので、該当ユーザーのセキュリティの設定の問題のように思えます。
また、ブラウザーによって結果が違うとするとクライアントの環境の問題の可能性があります。
再現環境をこちらで見てみないとこれ以上の解析は難しいと思いますが、ご希望であればReportsconnectテスト専用環境を用意してありますので、そちらで再現環境を構築してもらえますでしょうか。
テスト環境ご希望の際は、この記事のレスでお知らせください。テスト環境へのユーザーを発行します。2016年5月23日 12:40 PM #382Kubo参加者ご回答ありがとうございます。
別場所(別PC)で実行してみたところ
Crhomeでもアクセス拒否されず正常に動作致しました。
ですので私のクライアント環境の問題のようです。。テスト環境にて確認させて頂きたく思いますので
テスト環境へのユーザ発行をお願い致します。2016年5月23日 4:15 PM #383sweetie参加者Kubo さん、
ユーザーを発行しました、そちらに案内メールが飛んでいると思います。
再現環境ができるようなら、連絡ください。2016年5月23日 7:26 PM #384Kubo参加者ユーザ発行ありがとうございました。
テスト環境の帳票オブジェクトに「TEST帳票」を作成いたしました。「TEST帳票」の「データの確認」ボタンを押下で「以下の理由により、印刷処理ができませんでした。
処理できません:アクセスが拒否されました。IPアドレス制限を行っている場合はIPアドレス固定化オプションを使用してください。」のエラーが表示されます。作業手順(7以外Chromeから作業しました)
1.TEST帳票のデータを作成
2.管理レコードのデータを作成(管理用レコードのチェックをON)
3.管理レコードに、「dl.html,dlNodata.html,dlError.html」を添付
4.TEST帳票の「データの確認」ボタンを押下
Problem accessing /jasper/x6180235590808124/dlError.html. Reason: Not Found
というエラーが表示される
5.管理レコードの「管理用レコードのチェック」をOFFにする
6.再度TEST帳票の「データの確認」ボタンを押下 でアクセス拒否のエラーが表示。
7.IEでTEST帳票の「データの確認」ボタンを押下で正常に表示されることを確認。2016年5月24日 9:26 AM #385sweetie参加者Kubo さん
こちらで、ChromeでTEST帳票に関してデータの確認ボタンを押したところ正常に稼働しました。
管理レコード側のon offどちらも正常です。よって、そちらのChromeブラウザの環境の問題と思われます。
Problem accessing /jasper/x6180235590808124/dlError.html. Reason: Not Found
というのから、親Windowと子Window間でセッションが共有できた無いという問題かもしれません(これは単なる憶測ですが)
別のChromeでOKになるとのことですが、そことの環境の違いを確認してください。2016年5月24日 9:28 AM #386sweetie参加者P.S.
Chromeで右クリックで検証を選択するとConsoleが出ますが、そこにエラーメッセージ等がでますので、参考になるかもしれません。2016年5月25日 3:56 AM #387Kubo参加者色々とありがとうございました。
私のChromeブラウザの拡張機能の一部を停止することで
正常に稼働することが確認できました。2016年5月25日 10:40 AM #388sweetie参加者Kuboさん
もし、差し障りなければ今後のために、影響したと思われる、停止したChromeブラウザの拡張の名前を教えていただければと思いますが、いかがでしょう?2016年5月25日 9:42 PM #389Kubo参加者使用していなかったため、停止後すぐ削除してしまい確証がありませんが・・
「YouTube ダウンロード・自動画質設定」という拡張機能だったと思います。
(現在では、Chromeウェブストアにもなく使用できないようです)2016年5月26日 9:47 AM #390sweetie参加者Kuboさん
ご連絡ありがとうございました。
参考になります。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。