PDFファイルの保存に失敗

ホーム 掲示板 ReportsConnect for Kintone PDFファイルの保存に失敗

このトピックは 2 発言者 で 4 件の返信 、  Moonjj 5 年と 5 ヶ月 前 に最終更新されました。

5投稿中1~5 5件表示
  • 作成者
    投稿
  • #578

    Moonjj
    参加者

    ReportsConnectでPDFファイルを作成すると以下のエラーメッセージが表示され
    ファイルが作成されませんでした。

    「以下の理由により、印刷処理ができませんでした。
    PDFファイルの保存に失敗しました!:入力内容が正しくありません。」

    これはどのような場合に発生するのでしょうか。

    原因と対処方法をご教示いただけますと幸いです。

    #579

    sweetie
    参加者

    Moonjjさん、こんにちは。

    PDFファイルの保存に失敗しました のケースはPDFファイルをオブジェクトの添付ファイルとして保存しようとして失敗したケースと思われます。

    添付先のオブジェクトの指定が正しいかどうか確認してください。

    なお、オブジェクトの添付ファイルとして保存する方法については以下の記事を参考にしてください。

    http://kptech.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/reports-connect.html

    #580

    Moonjj
    参加者

    sweetieさん
    回答をいただきありがとうございます。

    >添付先のオブジェクトの指定が正しいかどうか確認してください。

    kintoneで使用しているのですが、その場合はReportsConnectアプリの添付先フィールドに設定する添付先アプリのフィールドコードが正しいかどうか、ということでしょうか。

    素人のような質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

    #581

    sweetie
    参加者

    Moonjjさん、こんにちは。

    失礼しました。kintone版でしたか。

    いずれにしても、このメッセージはファイルの添付のAPIを内部でコールした際にエラーが出ているという事です。

    入力内容が正しくありません。

    というのはkintoneが返しているメッセージです。

    kintone版の場合は以下の記事を参考にしてください。

    http://kptech.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/reports-conne-4.html

    #582

    Moonjj
    参加者

    sweetieさん
    回答をいただきありがとうございます。

    上記記事を参照し設定自体は正しいということが確認できました。

    どうも古いjsから新しいjsに入れ替えてから、それ以前に作成したレコードでPDF作成アクションを再実行すると発生しているようです。

    ブラウザの再起動からやり直して再実行してみます。

    遠隔地のお客様とメールのやり取りで対応しているため、いまいち状況がうまく伝えられず申し訳ございませんでした。

    上記対応でダメなようでしたら、再度質問をさせてください。

    よろしくお願いします。

5投稿中1~5 5件表示

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。