hokubo様
このたびはReportsConnectの障害でご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
本件の障害について、次の通りご報告いたします。
1月20日の午前中に発生したReportsConnectの障害について、次のとおりご報告いたします。
********************************
ReportsConnectの一部機能に障害が発生し
印刷できない事象が発生しましたので報告いたします。
〇発生日時と継続時間
2022年1月20日 03:22頃~10:40頃
〇対象システム
Salesforce版とkintone版で
IPアドレス固定化オプションを使用する組織
〇障害内容
印刷・PDF作成要求を行うと、
画面上にエラーメッセージが表示され、
印刷処理が実行できなくなりました。
〇発生原因について
前日の1月19日17時頃に、一部のシステムタスクがCPUを異常に使用する状態になりました。
その影響で1月20日03時過ぎに、IPアドレス固定化オプションのproxyサーバが機能を停止しました。
〇対応
1月20日10時40分頃に、IPアドレス固定化オプションのサーバを再起動して復旧しました。
原因として疑われるシステムタスクは不要なものなので、停止する対応をしました。
********************************