印刷時のエラーについて

ホーム 掲示板 ReportsConnect for Salesforce 印刷時のエラーについて

このトピックは 1 発言者 で 0 件の返信 、  shimizu 3 年と 3 ヶ月 前 に最終更新されました。

1投稿中1~1 1件表示
  • 作成者
    投稿
  • #599

    shimizu
    参加者

    お世話になっております。shimizuと申します。

    本日(2021/01/13)朝にReportsConnectより帳票出力を行った際、以下のエラーが発生しました。

    ————————————————–
    Argument 1 cannot be null

    page ××××(帳票出力処理呼出VFの名前)の式「{!△△△△(帳票出力処理のメソッド名)}」にエラーがあります:
    Class.kpsr.ReportsConnectController.goPrint:line 420, column 1
    ————————————————–

    運用ではカスタムオブジェクトの詳細画面よりカスタムボタンからVFを呼び出して、
    そのVFから帳票出力処理を起動しております。
    エラーは一般ユーザ、システム管理者の両方で確認できました。

    本日朝8:30~9:00頃にエラーを確認したのですが
    その後問題を確認すべくシステム管理者にてログインの上、
    「帳票」オブジェクトのレコードから「印刷テスト」ボタンを押下したところ、
    ポップアップウィンドウがログイン画面(ユーザID、PWを入力する画面)に遷移しました。

    そちらにシステム管理者のログインID,PWを入力してログインしたところ
    印刷テストはReportsConnectの処理中画面に遷移しました。

    その後、カスタムオブジェクトの詳細画面から再度出力をしたところ
    問題なく出力できるようになったため、運用には問題は無いのですが
    原因はどのようなことが考えられますでしょうか?
    今後同様の事象が発生しないように対策をすることはできますでしょうか?

    お手数ですがご確認の程、よろしくお願いいたします。

1投稿中1~1 1件表示

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。